いやなことの日。泣きはしないけれど、






f:id:anninchina:20140818000734j:plain

千葉県へ14日に行き、16日帰ってきていました。気ままな3日間◎


f:id:anninchina:20140818000939j:plain

おばあちゃんの家。たくさんのレースの服をもらった ! 高いフランスのぼうしも。(いちばん上のしゃしんのぼうし) レトロでかわいい。

おばあちゃんは服のボタンがとれてたやつとかはまたレトロなボタンをつけなおしてくれたり、やさしいのです。アイロンまでかけてくれてうれしいのです。

f:id:anninchina:20140818001734j:plain

田舎なのでなにもなくてひたすらビーズであそんでいました。課題ももっていかなかったのでなにもむずかしいことをかんがえないっていうのをたのしんだ。

ずっといたかったけれど、ドコモのCMの小松菜奈ちゃんみたいに都会からの転校生  とかやりたかったけど、もう高3だし。

f:id:anninchina:20140818012632j:plain

おばあちゃんと出かけたときに、ほんとはPINKHOUSEのハンカチがほしかったけど1まい500円で、しかも3まいそろってるのがかわいいっていう代物で、なんとなく言い出せなくって、ほかに買ってもらったPOPEYE。いまかんがえるとべつに気にするようなことでもなかったかな

POPEYEは1月くらいにでていたのもとても気になっていたのだけど、おとこの子の雑誌っていう壁 ? があってなかなか手をだせずにいて。。今回は小松菜奈ちゃんも載っていてサンドイッチ特集でおもしろそうだなあっておもっていたから手にはいってうれしい ❢

すっかり影響されてしまって、きょうの朝ごはんはホットサンドでもつくろうかな。


帰ってきてからは はたらいて、またいやなことがあって。やすみなのにからっぽになって、からっぽ埋めるためにツタヤでDVDかりた。

"ヒミズ"をさいしょにみたけれど、やっぱり二階堂ふみは美少女じゃないかなあ~でも魂ゆさぶるの。染谷将太すごくすきになった、また、"みんなエスパーだよ ! "を見返してみよう。すごくきらいなひとをボコボコにしちゃってもいいんだとか思っちゃうかんじ。したいな。「ボート屋なめんな、普通最高 ! 」と上のPOPEYEの中の二階堂ふみの連載 ? のなかにもあった、「立派な大人になるんだ」がすき。窪塚さんがでてて、びっくり。さいきん見るえいがほとんどいるよこのひと。愛しの吉高由里子も ❢吉高由里子はちょぴっとしかいなかったよ⌒.⌒ 


2本目に見たのは"ハチミツとクローバー" もともと原作ファンで、公開時にはなんかゆるせなくて、ずっと見ていなかったの。蒼井優がとてもかわいくて、はぐちゃんみたいだった。俳優さんたちもみんながんばっていたけれど、公開時からひっかかっていた森田さんが伊勢谷友介っていうのがやっぱり見ていてもひっかかった。ちがうよなあ~~

あとハチクロのおはなしはやっぱり2時間やそこらじゃ表しきれない   主題歌はスピッツと嵐でどっちかにすれば、、 ?  作品に合わずとも、櫻井翔が出演しているだけで嵐の楽曲がつかわれるとても権力だね


いまから洋画をみます、課題はえのぐをやろうかな~~。昼前に歯医者さんがあるんだよね、きちんと起きれるかな。