なつやすみ4


花火大会へ行ってからはバイトをしたり、進学先のオープンキャンパスに行ったりしていたのですが、とくにしゃしんもないし割愛。

ただオープンキャンパスの日に渋谷のアニメイト藤原ここあ先生の新巻やカードキャプターさくら商品にすくないおかねとポイントをつかいこんでしまってやはりじぶんはオタクなのだなあとおもわされ、おとなになりきれないかんじなのでした。




さて、浅草の日。

さいきん遅刻にはほんとうにきをつけていて、浅草で集合だったのですがじかんどおりに着いて、ついでにずっとおがみたかったトッキュウジャー列車に乗って、撮影ができて、興奮でした。

f:id:anninchina:20140817150359j:plainf:id:anninchina:20140817150432j:plainf:id:anninchina:20140817150501j:plain

やっぱり走っているのでブレブレ。笑


いつもなかよし3にん、浅草で集合するよていがひとり出口をまちがえてしまって、駅のホームでばったり会ったもうひとりの子とわたし2人でむかえに行くことに。

ばったり会った子が浅草にくわしいというのでその子を信じてむかえに行ったはずが道をまちがえていて、すっかりむかえに行くのがおそくなってしまいました。そういえば彼女は方向音痴だってまえにじぶんで言っていたような。。。


ともあれ無事に合流して浅草探検 ❢


f:id:anninchina:20140817150838j:plain

f:id:anninchina:20140817151507j:plain

f:id:anninchina:20140817152142j:plain


浅草で撮ったしゃしんがほんとうにこれしかない... !

出口をまちがえて待っていた子が観光そっちのけで はやくすずしいところにいきたい~~ !  としゃしんも撮るひまもなくめまぐるしく移動~

上のかき氷は暑さにまけてちょろっと入った喫茶店でともだちがたべたもの。名前はそのまま、レインボー🌈 わたしはクリームあんみつをたべました✩


仲見世通りで浅草に来た証を..と  おみやげ屋さんを物色、、、

f:id:anninchina:20140817160106j:plain

ソラカラちゃんマスコットもあっけどあとでソラマチにゆこうと言っていたのでこのおまつり坊やがかわいい万華鏡 ? てきなものを購入。チープでかわいいです。


そしてたくさんあるいてソラマチへ❢

なんとここではスカイツリーのしゃしんすら撮らない ! 笑  浅草で見かけたソラカラちゃんマスコットがなかなかいなくて、ともだちをまきこんでおみやげ屋さんをさがしあるきまくりましたが出会えず(T . T)またこんど、、!冬にこようかな

ソラカラちゃんをあきらめたところでひとがおおすぎて暑すぎて、、しゃしんどころじゃなくなって押上駅へ直行。。わたしたちはもうおばさんだ


電車に乗りこみ、まだお昼すぎだったのでつぎへ行くところをかんがえ、、やっぱり若いのはみんな行くよね渋谷・原宿  あたりでお茶をにごすことに。おばさんじゃなかったね !

表参道でしゃしんを買ってから、春水堂へ

f:id:anninchina:20140817160618j:plain

f:id:anninchina:20140817160553j:plain

タピオカミルクティーが飲めてご満悦顔。ここのコースターがとてもかわいいの


わたしたちが店に入った直後、うしろにモデルの小谷実由さんがならんでいてとてもおどろいた。ちょっとそわそわしてしまったなあ~。


春水堂をでて、ラフォーレを上から下、すべてみてまわったりアンティークの小物をあさったり。。きづけばゆうがたになっていたのでばんごはん❢

f:id:anninchina:20140817161541j:plain

ガラ空きのバーミヤンにはいりました。

このしゃしんをとってくれた中華丼と野菜炒めをたのんだ子はデザートもたべられないくらいおなかいっぱいになってしまってくるしそうでした。おそろしいバーミヤン... !

ごはんのあと、渋谷駅でみんなそれぞればいばいしました。


f:id:anninchina:20140817161928j:plain

この日は下駄でお出かけ。とっても足がつかれた ❢